青森高校快進撃!頑張れ−高校野球【プロ野球★伝説のチーム−選手名鑑Blog】

プロ野球ファンと共に、高校野球大好きのヒカルです。

私は青森生まれのため、いつか東北勢に優勝旗を、、と思ってるのですが、なかなか難しい(泣)。

そんな最中、青森県随一の進学校、青森高校が県予選で準決勝まで駒を進めています!
私が子供の頃には「しっかり勉強してセイコー(地元では青森高校のことをセイコーと呼ぶ)に入らなきゃ」なんてプレッシャーかけられてました。
中学時代に物理で100点満点中20点を取った時点で夢破れたわけですが。。
そんなセイコーが準決勝進出!
これは興奮します。

青森はこの数年、青森山田、光星学院の私学が飛びぬけていますから。
また、子供の頃の話ですが、タクシーの運ちゃんに
「甲子園に行って、プロ野球選手になりたい」
と話したら
「んだら、山田だな」(翻訳:なら、青森山田高校だな)
と言われました。

青森県勢ならば、どこでも応援しますが、今年は進学校、そして県立の青森高校にぜひ甲子園に行ってもらいたい!
なんでも、エースの小鹿君はプロ注目の逸材らしいです。

頑張れセイコー!
次は山田高を撃破だ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。