プロ野球ドラフト素材−プロ注目の二人(埼玉大会)【プロ野球★伝説のチーム−選手名鑑Blog】

もうすぐ日曜日が終わってしまいますね。。
あぁ、至福の時間が過ぎ去ろうとしている(泣)
明日からまたお仕事です。

さて、今日は高校野球、埼玉県大会に注目してみたいと思います。
個人的には今年の埼玉大会は注目です。
ドラフトの注目となりそうな二人の投手が頑張っています。

一人目は鷲宮高校の増渕投手。
増渕君については、結構ニュースになっていたので知っている人も多いかな?
今春の埼玉大会を制し、関東大会に駒を進めました。
かなりの速球派で、豪快な球を投げるそうです。
直接みたことがないのが残念。
鷲宮高校は今日行われた4回戦も7回コールド勝ちで、危なげなく勝ち進んでいます。甲子園でぜひ見たいなぁ!

二人目は埼玉栄高校の木村投手。
昨夏は2年生ながら、埼玉県大会決勝に駒をすすめました。
相手は春日部共栄高校。
9回2死までリードしながら、悲劇の逆転負けを喫しました。
木村君も140km代のストレートを中心に、変化球(スライダーだった記憶が)も素晴らしい投手です。
ドラフト会議で、ぜひプロに指名されてほしい選手です。

、、、

って今日の4回戦で埼玉栄高校は市立川越高校に負けてしまいましたね。
彼も甲子園で見たかった一人ですが。。
さすが、埼玉!簡単には勝ちあがれませんね。。

その他、埼玉には春日部共栄、浦和学院など強豪私立高がしのぎを削っているので、どこが甲子園への切符をつかむのか、大注目です!
頑張れ、高校球児達!

ちなみに、昨日の日記に書いた青森高校ですが、準決勝で青森山田高校に負けてしまいました。。
先制したものの、最後は地力の差が出ましたね。
次に県立高校が甲子園に行くのはいつになるやら。。
しばらくは光星学院、青森山田の2強時代が続きそうです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。