メガネっシュ痛恨の一撃!もらい泣きしました★【プロ野球★伝説のチーム−選手名鑑Blog】

おはようございます。

今日は早起きです★
朝早く起きて、いきなり高校野球名場面を見てしまった。。

もう中毒です(泣)

場面は数年前の春の甲子園選抜高校野球。
準々決勝の東北高校−済美高校の1戦です。
9回裏まで6−2でダルビッシュ、メガネっシュ真壁君を要する東北高校がリードしていたのですが、マカベッシュつるべ打ち!
最後はサヨナラ3ランという劇的な結末です。

済美高校の校歌が流れている時のダルビッシュのなんとも言えない表情にもらい泣きしました(泣)。
その映像はコチラです。

これを見ると東北勢の優勝は永遠に無理じゃないか、と思ってきます。。

それにしても済美高校の校歌は斬新なメロディーですね。
今まではこんな曲調の校歌は甲子園では聞いたことなかったです。
そういえば小泉首相も「やれば出来るは魔法の合言葉」と言ってましたね。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

