管理人緊急逮捕?!警察との24時間におよぶ攻防!って言ってもただの日記です。【プロ野球チーム★伝説のチーム−選手名鑑Blog】

はい、今日の日記です。

今日は野球ネタじゃないです。
普通の日記、というか恐怖体験です。

実は私は海外に在住しているのですが、
昨日仕事から帰ってくるとドアに白い物体が。

なんだ?

と思って見ると、名刺です。

しかも警察の(泣)。

名刺に警察署の住所、電話番号と共に

「緊急!」とコメントが(泣)

なに?

警察が私を探してる。しかも緊急。

麻呂は何も悪いことしてません(笑泣)

この国は旧共産圏の国で、役所の対応が非常に悪いのです。
しかも相手は警察。

最悪のケースです

殺人容疑か?

強姦容疑か?

麻薬取締りか?

そんなことしてません(大泣き)

すぐに警察署に急行しますが、案の定名刺にあった住所の警察署はすでに閉まっています。
電話しても誰も出ません。

明日か。。。

昨日の夜は走馬灯のようにすべてがグルグル回っていました。

もし、容疑をかけられて刑務所行きになったらどうしよう。。。

仕事も失い人生終わりだな。。。

そういえば、空港で外国人から荷物を特定の住所に配達するのを頼まれて、空港の税関で開けてみたら麻薬だったって事件もあったな。。

日本に帰れるのかな。。。

今考えると非常にアホな発想なのですが、警察が「緊急」ってきたらやっぱりビビります。

そして、今日は仕事を早く切り上げて警察署に向かいました。
(信じられないことにその警察官駐在事務所の営業時間は16:30−17:30の1時間だけなのです)

警察に行く前に、人生最後の一杯になるかもしれないと思いながらビールをゴクリ。。。

ああ、甲子園見たかったなぁ。
次の横浜ベイの優勝見たかったなぁ。

と思いつつ警察署に到着。

私:「すみません、昨日ドアにこれがはさまっていたんですけど。。」

警官:「こっちへ来い」(ひえぇ〜!)

(取調べ室みたいな場所に連れて行かれる管理人)

警官:「身分証明書を出せ」

私:「はい、どうぞ、、、」

(警官、私の住所等を何か申請書のようなものに書き込む)

私:「あの〜、何が起こっているんですか?」

警官:「あとで説明する」(←早く言え!怖いって!)

(警官、一通り記入)

ここで警官が重い口をやっと開く。

「え?ええええええ〜!」

特派員は驚いた!(←ネタ古い?)


警官:「君は外国人用のIDカードを前に警察署で発行しただろう?その住所に本当に本人が住んでいるかどうか確かめているんだ。最近は偽造して入ってくる外国人も多いからね。やっぱ緊急って書いたのがよかったのかな。君は一番乗りだよ、ハッハッハ」

↑ハッハッハじゃないよ!
本当に恐怖だったんだから!と思いつつ、一安心。

その警官は親切な人でコーヒーをご馳走してくれました(外は暑いのに。。)。

というわけで、心の霧が晴れました。
昨日は不安でブログを更新していても、「あぁ、これが最後の記事かもなぁ」なんて思ったものです。

海外生活は驚きがいっぱい、時には刺激的すぎて胃が持ちません。

さて、容疑が晴れたしこれからビールでも飲むかな♪

高校野球は一関学院、岐阜城北など選抜で活躍したチームが敗退しましたね。
三重では優勝候補筆頭の宇治山田商業が敗れました。

甲子園への道は厳しいですね。。

と今夜はお開きにしたいと思います。

管理人の駄文、ただの日記に付き合ってくださいまして有難うございました。

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。ぜひ相互リンクをさせてください!
Posted by 東北野球人 at 2006年07月28日 08:48
>東北野球人さん

相互リンクいただき有難うございます。
東北の野球を一緒に盛り上げましょう!
Posted by ヒカル at 2006年07月28日 19:22
はじめまして。
海外に在住されているのに常に日本の野球をチェックしているなんてすごいですね。
これからもちょくちょくお邪魔します^^
Posted by westline at 2006年07月28日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。